お願い

2014年08月27日

従業者変更届の提出はお早めに

 従業者変更届の提出はお早めに

平成26年度後期会費の払込票が10月初旬に発送されます。
9月までの従業者の異動がありましたら、9月30日(火)までにご提出いただけますようお願いします。


★住居表示変更により変更書類の届出が必要です。

平成25年2月1日より浜松市中区和合町と泉町の各1部の住居表示が変更されました。
また、11月1日より浜松市西区志都呂町と西鴨江町の各1部が住居表示変更されました。

これにより事務所所在地が変更となった会員の方や代表者、従業員の自宅住所が変更となった方は変更届の届け出が必要となります
宅建主任者免許を持っている方は専任・非専任問わず届け出が必要です

  土木事務所 宅建協会
事務所所在地
(主たる事務所)
三号の二(免許証添付)
三号の四(役所発行の住居表示変更
証明添付)
名簿登載事項変更届
(協会用・保証協会用)
レインズ変更届
 
事務所所在地
(従たる事務所)
三号の四(役所発行の住居表示変更
証明添付)
名簿登載事項変更届
(協会用・保証協会用)
レインズ変更届
自宅住所 宅建主任者のみ
七号(住民票添付)
 
従業者変更届
(従業者名簿添付)

お願い

2013年10月17日

会費納入(後期分)について

10月は、後期分会費納入月です。


会費納入案内書をお送りしました。

替の方は
  10月25日(金)にお届け口座より引き落としさせていただきます。

振込の方は、
  10月25日(金)までに振込をお願いいたします。





お願い

2013年06月19日

浜松市より お願い

浜松市よりお願い

浜松市内にお住まいの皆様は、7月より「もえるごみ」「もえないごみ」「プラスチック製容器包装」をお出しになる際には、新しい浜松市指定ごみ袋をご使用ください。

    重要臨時総会開催のお知らせ
 

新公益法人への移行申請に際して現行の定款を変更しなければなりませんが、定款変更は総会決議事項であるため、ご承認を賜るため臨時総会を開催します。
「定款変更」承認には正会員の4分の3以上の賛成が議決要件となります。趣旨をご理解いただき会員の皆様のご協力欠席の方は委任状提出をお願いします。

臨時総会 日 時:平成23年10月20日(木)13:30~

         場 所:静岡県総合研究所「もくせい会館」
            静岡県職員会館
 1階 富士ホール

「議案書」と「出欠席・委任状ハガキ」が県本部よりすでに発送されています。
9月30日までに、返信ハガキをご投函ください。
何卒よろしくお願いいたします。


お願い

2011年09月02日

会費納入(後期分)について

10月は、後期分会費納入月です。

従業者人数や振替口座の変更のある方は、9月30日までに書類の提出をお願いいたします。

昨年より、磐田信用金庫からの引き落としが可能になりました。
ご希望の方は、事務局(℡053-475-0081)までご連絡ください。

振替の方は、
  10月25日(火)にお届け口座より引き落としさせていただきま
  す。

振込の方は、
  10月25日(火)までに振込をお願いいたします。





東日本大震災被災者義援金活動、
被災者の住宅確保協力を引き続きお願いしています。

(社)静岡県宅地建物取引業協会各支部にて、お願いしておりました義援金は、浜松支部募金箱だけでも3月25日現在631401円を集め会員の皆様の温かいお心に大変感謝しております。震災よりひと月を経ましたが復興の兆しはまだまだ見えないような状況に心が痛みます。
引き続き義援金活動及び被災者の住宅確保協力をしてまいりますので、ご協力、ご支援をお願いいたします。

東北地方太平洋沖地震に係る被災者の住宅確保(民間賃貸住宅)への協力依頼(国・県からの協力要請)

被災者の方々の住宅確保対策として、国、県では、応急仮設住宅の準備や公営住宅の確保に取り組んでいるところですが、被災者数が多くこれだけでは対応しきれないと予想されます。
そこで、公共団体から民間賃貸住宅の確保依頼が当協会(静岡県)に対してありました。
当該賃貸住宅は『無報酬斡旋』等の条件がありますが、趣旨をご理解いただき情報提供をお願いいたします。尚、情報提供後、当該物件の保留は不要です。


情報提供方法:
物件情報は情報用紙にご記入いただき、FAXにて協会本部へお送りください。
情報用紙にはできる範囲で構いませんので、案内図・間取図・物件写真等も貼り付けてください。

情報用紙ダウンロード及びFAX先

http://www.shizuoka-takken.or.jp/oshirase/touhokuchihou-shinsai.html



大規模災害時に、住宅を失った方が避難所から早期に移転するためには、応急仮設住宅のほかに、既存の民間賃貸住宅を借り上げ転貸する、「借り上げ型応急住宅」が必要となります。

静岡県では、「借り上げ型応急住宅」を円滑に確保するために、新たに登録制度を創設しました。
賃貸住宅を取り扱う宅地建物取引業者や貸し主(大家さん)の登録を募集しています。

登録までの流れ
 
 1.宅地建物取引業者の申し出
           ↓

 
 2.貸し主と対象住宅の届出
           ↓

 
 3.システムへの登録
  (対象住宅に空家が出たら)



届出方法など、詳細は、こちらへ↓

静岡県県民部住まいづくり室 054-221-3081
(社)静岡県宅建協会 本部 054-246-1511