総務財政委員会

2013年03月14日

研修旅行へ行ってきました

皆さん、こんにちは(*^_^*)

総務財政委員会より、9月に実施いたしました研修旅行のご報告をさせていただきます。
今回は、初の試みで平日の4日(火)・5日(木)に計画してみました。賛否両論だったようですが、たまには違った試みもよいんではないでしょうか?
 さて、旅行は朝8:20頃浜松支部を出発して一日目のスケジュールをほぼ予定通りに進んでいきました。『千代母稲荷』『岐阜城』そして、本日のメインイベント『長良川の鵜飼い見学』千代母稲荷の参道のお店で食べた串揚げが何とも美味でした~!(●^o^●)

岐阜城は、ロープウェイを降りてからの道のりが思いの外手強かったです。汗だくになってやっとたどり着いたせいか、天守閣からの眺めは「超~気持ちいい!」って感じでした。ホテルにcheck inしてからいざ、鵜飼い見学へ→→漁火や鵜匠が幻想的でうっとりしちゃいました。貸し切り船での夕食も食べきれないほどのボリュームと鮎の塩焼きで満腹満足で、皆さんご機嫌でしたよ。(^_-)

2日目は、グルメとショッピングの旅でした。
彦根キャッスルロードを散策した後に、丁度お腹がすいてきたgoodtimingで豪華な近江牛の昼食でした。皆さんお食事とおしゃべりに楽しい時間を過ごしてました。
それにしても近江牛ちゃん、おいしかったで~す。
こんな旅行でもなければゆっくりおいしいお肉を味わうことがまあ、ありませんネ♥
最終コースは三井アウトレットパークでお買物♪お買物♪
皆それぞれに自由な時間を過ごしてましたよ。

こんな感じで、総勢約30名で 心とお腹を満たす旅 堪能いたしました。
ほんの一泊二日の旅でしたが、普段あまりお話ししたことのない会員さんとも仲良くなれたり、お仕事の有益な情報がgetできたり、たまには旅行もいいもんだなと思いました。バスの中でもビンゴ大会でそれはそれは盛り上がっちゃいました。
今年はユニクロ祭りって感じで、景品もユニクロのウェアやグッズにしてみました。
当たった会員さーん!ぜひ愛用してくださいね♥

そんなこんなで、とっても楽しい研修旅行だったんじゃないかと思います。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした<(_ _)>
来年は、もっとたいくさんの会員さんと旅行に行けることを楽しみにしてま~す。
それではこのへんで(ToT)/ ̄